新着情報

暑気払い

2016.07.27

 真青な空 照りつける夏の陽射し-。

 例年なら今頃はそんな盛夏なのでしょうが、今年はまだどんよりとした曇り空の日が続いております。

 蒸し暑いしね。どうせ暑いならカラッと晴れてくれればよいのに…。中途半端感で不快指数がなおのこと増幅され現在1万パーセントくらいありそう。

 そんなときは焼肉でもたくさん食べてスタミナをつけるに限ります。というわけで7月23日土曜日の夜に職長さんに集まっていただき暑気払いを行ないました。本当のはなし計画段階では今頃は夏真っ盛りのはずだったんですけどね。炎天下での仕事が続いて、ようやく辿り着いた土曜日の夜に職人さんたちにキンキンに冷えたビールを飲んでいただくはずだったんですけどね。実際は最高気温が30度に満たない日が続いておりますので、思い描いたような御もてなしには至らなかったのですが、現業の第一線で働く世話役の皆さんたちの笑顔を見られて良かったです。

 この日は残業で鉄骨の建て方を行なっている現場があり、予定より少ない参加人数になってしまったのが残念でした。次のこのような機会にはより多くの仲間が参加できればなおのこと良いと存じます。

 それにしても、みんなよく食うわ。身体が資本の職人さんなのだから当然なのでしょうね。

 あと数日で今年もまた本格的な夏になるはずです。お盆休みまで1か月を切っておりますが、とりあえずは夏季休暇前まで無事故無災害&熱中症出さない!を達成できるようガンバロウ!

IMG_1565

IMG_1568

IMG_1573

IMG_1576