新着情報

安全決起大会です

2017.12.12

 12月も10日を過ぎました。今年も仕事できるのが正味15日ほどとなってしまったのですね。

 考えただけでもイヤになるほど、やらなくちゃならないことがうんとあるのですが、時間が足りない!

 まあ、ひとつひとつ片付けていかねばならぬわけで… というより、まあ、ひとつひとつ片付けていきましょう。

 

 ところで、安全決起大会を9日土曜日の夜に行いました。

 今年も元気な姿で12月にたどり着けてよかったね、まずは年内いっぱい無事故無災害で乗り切って新年を迎えようね、ということで職長さんで集まったのです。平たく言ってしまえば忘年会なのですが、お酒やお肉が並んだテーブルに近づいて聞き耳を立てると仕事の話しをしているんですよね。職長さんはそれぞれ現場を率いており、工期の長い異なる事業場に配置された職長さん同士は意外と顔を合わせないものです。それぞれの現場の進捗具合や作業環境などの意見交換をする機会にもなったようですね。

 先にいただいた元方事業者さんの東京支店賞のお披露目も行いました。この日に集まった皆さん方の頑張りの賜物ですからね。みんなのおかげです。ありがとう。

 とてもお目出度かったので、なんとビンゴゲームまで行なってしまいました。一等賞の景品はインパクトドライバ(2台)です。なぜか同じ現場に行っている職長さんに当たってしまったのは苦笑いですね。みんな羨ましがっていましたよ。

 

 12月15日より1月15日まで建設業年末年始災害防止強調期間となっており現在その真っ只中。改めまして、まずは年内いっぱいの無事故無災害を願わずにはおられません。みんなケガや事故などなく、物落っことして人様に迷惑かけてしまうようなこともなく、笑顔で頑張って、朝出かけた元気な姿のまま現場をあがってお家に帰る当たり前な毎日が続いていきますように。

 

 

  「無事故の歳末 明るい正月」 

 

 

 みなさん本年もお疲れさまでした。たくさん食べてください。

 

 ビンゴゲームを行いました。後方に見えるのが豪華景品です。

 

 山崎職長による中締め。嘘だと思うぐらいに良いこと言ってたのよ。

 

 記念の集合写真。残業・夜勤で来られなかった仲間が多かったのが残念でした。

 

 事務屋さんにコンベックスが当たってしまいました。ネックウォーマーが良かったな。だれか取り替えて!