新着情報

ありがとうございます

2018.07.31

暑いですね。つい先日溶けて死にそうになりました。まあ、35度超える日に山手線一周徒歩の旅を敢行するのが悪いんですけどね。ちなみに9時間かかりました。

最近は、若い金子大企さんがこの新着情報を書いていたのですが、トピックスが多いにも関わらず忙しそうで更新がされておらず、久しぶりに若くない事務屋さんが書くことといたします。

本日で7月もおしまいなわけですが、全国安全週間から始まり、日が経つにつれてお盆前の慌しさが押し寄せてきて「夏休みまではゼッタイに事故を起こさないで乗り切ろう!」というムードとなり、安全のことばかり考えておりました。特に今年の夏はあまりにも暑いので熱中症の心配をし続けております。事務屋さんは冷房のきいた室内で仕事をしており、現場で頑張っている皆さんに申し訳ないと感じながらも無事に乗り切ってくれますようにと思いをはせているわけです。

メール着信音でドキッとし、電話が鳴れば誰かが倒れたお知らせではないかと息をひそめる。そんな毎日が続いております。そして、現場の皆さんの大変さを自分でも少しは感じようと努めております。だからといって、35度超える日に山手線一周徒歩の旅を実践する必要はないんですけどね。良い子の皆さんは真似しないように。

さて、7月1日からの全国安全週間およびその準備月間の6月にとても嬉しいことがありました。

元方事業者の大成建設株式会社より6月27日に東京支店長表彰(安全功労賞)、7月6日に社長表彰(安全功労賞)をいただいたのです。

あまりにもおめでたいので表彰状をアップしておきましょう。

 

社長表彰の賞状に記載されていますが、当社社長は7年ものあいだ大成建設株式会社東京支店安全衛生協力会の会長を務めさせていただきました。

安全衛生協力会の事務局にもなっている東京支店安全・環境部の元方社員の皆様のご指導や協力会役員として支えてくださった素晴らしい仲間の皆様方の力で職務を全うできたものが大きな評価をいただくこととなり恐悦の極みです。

社長表彰をいただいたのは全国で2名だけとのこと。今後とも栄誉に恥じることのないよう皆で力を合わせて無事故無災害で頑張りますので、末永くご支援いただければ幸いです。

 

 

社長表彰授賞式での大成建設山内会長と当社社長です

 

 

社長表彰の記念品のメダルと同時にいただいた安衛協連合会長感謝状です

 

 

当社50年の歴史の中で社長賞をいただいたのは3回目となります。

 

 

あまりにもおめでたい記念に布腰袋やシャツ・空調服を皆さんに配ってしまいました。

 

暑いなかですが、とりあえずお盆までは、ケガもなく熱中症もなく乗り切りましょう!