新着情報

お盆です

2017.08.11

 「2017年が始まりました!」からこれぽっちも新着情報を出せずにお盆を迎えてしまいました。 

 もう8月ですか…… おかしいな。まだ年が明けたばかりの感覚なのですけどね。あまり休みもせず真夜中まで仕事しても、やるべきことがどんどんどんどんどんどんどんどん増えていくような上半期でした。そんなわけで「新着情報あげなくちゃ。このままじゃ開店休業のHPになっちゃう!」と考えてはいたものの実現できずじまい。くやしいな。

 

 でも時間は巻き戻せないので、上を向いて元気よくいきましょう。昨日は仕事納め&月例の安全教育を行ないましたが、我が愛すべき職人さんたちは常に前向きですしね。見習っていきたいと存じます。

 

 さて、安全教育で社長よりお話があったのですが、上半期の安全成績は必ずしも誉められたものではございませんでした。

 幸いに、人様の生命にかかわるようなアクシデントではありませんでしたが、元方事業者さんをはじめとする関係各位にご迷惑をおかけしてしまいました。

 もちろん、直ちに再発防止の周知会を行い、日常の水平展開すべき災害防止活動を改めて策定したうえで、その実施を継続しております。ご迷惑・ご心配をおかけした皆さまには失礼な表現になってしまいますが、ひとりひとりの職人さんの安全に対する意識を改めて高める契機ととらえ、信頼を勝ち取るべく社内で力を尽くす所存です。

 

 明るく 楽しく 前向きに 元気よく 

 

 

 これから数年のあいだ目玉となる現場が始まっております。できうる範囲内でその進捗状況を記録できたらと考えております。開店休業状態ではせっかくのHPがもったいないですからね。

 

 8月10日安全教育での社長のおことばです

 同じく副社長よりのメッセージです

 

 

 本年もゴーヤさん栽培しております。立派な緑のカーテンになりました。